So-net無料ブログ作成
東方関連 ブログトップ
前の10件 | -

早苗さん、昇格おめでとうございます。 [東方関連]

前作の風神録では敵キャラとして出ていたそうですが、新作の東方星蓮船では

自機昇格ですか。腋巫女の色違いじゃなくてよかったね。

さて、新作のほうの東方星蓮船。読みは「せいれんせん」でいいのかな?

完成品の発売は夏コミ辺りかな?

とりあえず去年は高校3年ということもあり、受験シーズン真っ盛りだったので未だに

東方紅魔郷までしかやれていませんが・・・(受験シーズンでもやるのかよっ!ってツッコミはなしで。

妹様の最後のスペルQED「495年の波紋」で倒した瞬間弾に被弾するという悲惨なことが

起こって以来手をつけてないとか・・・(’

ま、今年は大学1年生ということもあるので余裕ができたら東方原作のほうにも復帰します。

一応旧作を少しとwin版はすべて買ってあるんだけど順番にやっていきたい・・・てなことで

未開封状態で保存してあります。ついでにアレンジCDのほうも去年から貯めてある分が

山積み未開封で。

通学時間は片道2時間ほどあるのでその時間を使って少しずつ消化って形で^^;

あぁ、ipodほしい。。。できれば160GBの黒が。。。あとSYNC.ART'SのRequiemも・・・

欲張りすぎました。サーセン。

PSPで東方? 続 [東方関連]

日曜日にテストがあったからちょい間が空きましたね。

一応起動はしました。

えっと、言い直します。

一応動きました。

あくまで『動きました。』

まともにはプレイできませんでしたね。某所でも言っているように・・・

win版の東方をPSPでやりたいって思う方が結構いたりして、検索してる人いますよね?

旧作をPSPで動かす作業をやった人はわかるかもしれませんが、到底不可能です。

だってwindowsXPのエミュ(実際ないけどね)とかそれ以前にPC98のエミュですら旧作をまともに動かせないんですから・・・

PC98で動いていた旧作の東方がPSPでまともにプレイできない時点でwin版の一般に知られている作品を動かすというのは無理にもほどがある話です。元々スペックから足りていないことは明らかですしね。

ぇ?動かせないことなんて掲示板見たから知ってるって???

すいませんね。自分で実際に試さないと気がすまない性格なんでね・・・

ただ、PSPを物理的にスペックを上げられる人がいたら出来るかもしれませんがね。。。(CPUとかを上げたとしても発熱量の問題でPSP自体が変形しそうだけど・・・

最も現実的な方法としては、随分と前に「PSPで東方を動かそう」的なブログがありまして、署名を集めて神主ことZUNさんにPSP用に移植してもらうというものがありましたね。

↑についてはあんまりいい感じはしませんけどね。(神主さんに無駄な負担を掛けかねませんしね。

PSP-3000の上とかが出てPSP自体の性能が上がるという可能性は・・・ないだろうね。

元々エミュ起動用じゃないし、スペックを上げる必要性があんまりなさそうだ・・・

なんだか話がずれそうなのでこの辺で自分なりの結論。



PSPでは東方作品を楽しむことは不可能。ただし、旧作に限り動かすことのみならば可能。



確認用画像は・・・暇があったら上げときます。(デジカメないからケータイで









追記:画像添付




200810261846000.jpg
トップ画面。BGMはトップ画面のみスムーズに流れる。音楽室的なところはスピードが遅くなる。



200810261847000.jpg
キャラクター選択画面。



snap022.png
PSPでSS取れることを忘れてた^^;てことでここからPSP画像。ちなみにプレイ画面。(半端なく重い;

















おまけ
snap019.png
東方人形劇(まだ地霊殿実装前のやつです。

PSPで東方? [東方関連]

正確には旧作ですね。

一応PC98のROMイメージもPC98を持っていた友達に作ってもらいました。

手元にはいくつか旧作のフロッピーディスクがあるのでやってみようかと・・・(もうゲームのほうのイメージまでは作っちゃってるけどね

もちろん参考にするのは某所しかないんですけどね^^;

日曜日は模試がまた入ってるから土曜日のうちにできるといいな・・・(苦笑

最高でも333MHzしか出ないPSPで果たしてどこまで動かせるのか?それ以前に起動させれるのだろうか?orz

某コメント付動画サイトより [東方関連]

いい話ですた。

ごっすんとかのからおけ&ねこみことかのからおけ [東方関連]

ISOSYSより今回は「ねこみことかのからおけ」が発売中です!
前回の「ごっすんとかのからおけ」同様、値段のほうは1枚105円(税込み)の13トラック約50分仕様となります。
カラオケCDのくせになぜか歌詞カードがない!そんなおもしろい?カラオケCDです。
取り扱い店舗はメロンブックス、またはIOSYS通販サイトのみとなっております。
前回のCDを、「105円だしいつでも買えるからまた今度でいいや。」とか思って引き伸ばしていった結果、売り切れ状態で買えなかったという特殊な事情の方もいるのではないでしょうか?(←自分。オークションにて最近3枚セットで1200円で落としました;1枚辺りの相場が800~1000円だったから安い買い物・・・なのかな・・・?
ちなみにIOSYSでの送料は200円程度だそうです。
3枚まで同時注文できるそうなのでお友達や知り合いへのプレゼントにどうでしょうか!?
基本的にネタ曲(いわゆる電波系の曲)が多いですが、良曲とされているものも収録されています。
まぁ、カラオケCDなので元が電波系の曲でも普通のアレンジ曲程度に聞こえますよ~。
正直焼くCDの元の金額や収録などを考えると大赤字のこのCD。
売切れ次第販売終了となりますので、この機会に是非あなたも友達と一緒に幻想郷入りしてみませんか?
こちらがIOSYSの通販サイトとなります。
http://www.iosysshop.com/?pid=6920168

































と、まぁ自分なりに宣伝してみたもののまだいいや、と言う思考がはたらいているのと東方永雀峰や東方萃翠酒酔、東方河想狗蒼池をこの機会にまとめて購入しようかお財布の中身と相談中でまだ買ってないんですけどね^^;
なぜ宣伝したかと言うと・・・
俗一般に言うきまぐれってやつですよ。


はい、ホントは書きながら自分の購入意欲を高めるだけの文章です。すいませんでしたm(_ _)m

さて、この辺からめいぽネタです。
今日は久々に学校までテストを受けに行かなければならないので手短に・・・
もちろんSS加工の暇なんてないのでなしで。
とあるPASS付きブログにメイプルを始めて1ヶ月辺りの頃(50レベあたり?)に装備していた戦士装備をまとったMYメインキャラ(過去)の闇歴史が晒されて公開されています。
PASS付きなんで闇歴史を見る方はいないと思いますが・・・















外部ツールを使ってまでPASSを探して見たりすることは絶対にしないようにっ!

東方バスターズ! [東方関連]

東方MADの中でたぶん一番好きな作品の完成バージョン?です。
曲はリトルバスターズのOPです。気に入った人は自分でググレ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695946

東方のアレンジ曲紹介~ [東方関連]

久々に東方のアレンジ曲を載せます。
ちなみに今回もいままでも販売されているCDのものではなく、ニコニコで誰かが原曲に合わせて歌った曲なので著作権問題とかにはあまり関わりそうにないものを載せています。とは言ってもやはり他の人が作ったものには変わりないのでクレームがきたら削除させてもらう方針は変わりません。

今回はニコニコ動画の東方アレンジより「砕月~天零萃夢」です。






そのうちにニコニコ動画やようつべことYouTubeなどの動画からFLV(動画ファイル形式)の抜き出し方法とかそのFLVからMP3(音楽ファイル形式)への変換方法とかも書きましょうかね・・・
知りたい人がいればぐらいの話だとでも思っておいてください^^;



さてここからはメイプル内での話です。短いですが。
10分以内に2個も墓ドロップしました。メインのプリで。要約すると10分以内に経験値が10%低下しました。ということです。
そんなことを友チャで嘆いていたらとある方が「墓ドロが多いなら普通のドロップも多いはずだよ~。」的なことを言っていたのでしばらく狩っているとポロリと何かが落ちました。
SSはパソコンの不調(故障?)のため取れない状況なのでありませんが、アールン(金)がでました。火ブル産のが。
経験値10%の代償がアールン一つとはやるじゃないか・・・ネクソンめ・・・orz
まぁメインでの活動はこんな感じでした。

続きはメモなので気にしないで下さい。(とは言っても人間、気にするなと言われると自然と気にしてしまうもの・・・まぁ見たければ見てもいいですよ。別に大したこと書いてありませんし。ぇ、気にしてないって?ぁ・・・そうですか、俺の思い込みでしたね。はいはいわるぅございました~。。。)

続きを読む


落書き2 [東方関連]

姉のレミリアを書きました。

フランドールだけだとなんだか微妙だったので・・・w(というか少し前の記事で書くとか書かないとか言ってましたしね。自分。。。

前のフランドールも今回のレミリアも影なしで色塗りにもあまり複数の色を使ってません。(あんまり使うとおかしくなりそうだったので・・・まぁこういう色の塗り方をどこかの絵師さんが使っていたのを思い出して使ってみたんですけどね。

今回のレミリア&前回のフランは今年書いた中でもそこそこいい出来かと思います。(あくまで自分の評価ですけどね^^;しかも今年って言っても10月頃にブログ始めたばっかりだから2ヶ月ぐらいか・・・^^;少しずつうまくなっていきたいですね。落書きのほうも・・・人物書くのは小学校の美術以来だけどね・・・orz

落書きに対する来年の目標は、手と影ですかね・・・^^;あと動きとかも・・・要するに全b(ry

もちろん勉強が最優先でb

 

続きは⑨です。(影の練習に・・・よって絵が汚い!

続きを読む


落書き1 [東方関連]

途中でペンタブの手ブレ補正が利かなくなって帽子とか輪郭、その他もろもろフリーハンドに・・・orz一応吸血鬼姉妹のふらんです。(妹様=フランドール=ふらん

妹のほうだけ書いて姉のほうを書かないわけにはいかないので続きがあるかもしれません?(なんで疑問形・・・

続きはちょいアレンジ版で。

続きを読む


4コマ<かぐや編?> [東方関連]

オマケ程度に・・・


前の10件 | - 東方関連 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。