So-net無料ブログ作成
メイプル ブログトップ
前の10件 | -

ネカマ育成計画。 [メイプル]

何の縁か、未だにメイプルを続けているんですが・・・

この度、ネカマキャラを制作することになりました。

数体いるんだけど・・・

高レベルじゃ意味ないんだよね。。。

ちょっと夏厨の方々に協力してもらわないと。

いやぁ、大学でね。

まさかの課題が。。。

人工知能的なことをやっているので人間の習性とやらを調べなくてはならんのですよ。

そこでせっかくの夏厨の方々には実験台になってもらおうかと・・・

同姓同士の関わり方は今までの中でよくわかるので、異性を演じたときの男の反応

とやらを知りたいわけです。

その内容をレポートにまとめて提出しなければならないのです。。。













一度離れていたブログ書くのも鬱ですね。

SAIがほしい [メイプル]

タイトルがSAIなのにカテゴリーがメイプルという。。。

どうも。

今日もジェネバイトがないかと思ってINしてました。

1時間500pでやってくれる人募集。

こんな拡声器を見かけたので・・・

147ビショ いけます。

と送ったところ・・・

193の吸い&裏ですがいいですか?


ん・・・




・・・ぇ!

193で吸いってなんですか!?

とか思いながら来月のペットをよみがえらせる分の生命の水のためにOKしました。

そんなこんなで1時間狩り・・・

報酬を受け取るとき、

WM500Pの番号教えますね。

・・・あるぇ?

WMなんて書いてあったっけ?報酬欄に。

まぁいいや。これで来月のペットの分OKだ。

んでまぁ確認しにいって・・・

ちゃんとありました。中身。

てことでチャージしようと思ったんだけど。

思ったんだけどね・・・?

前に買っておいたネクソンポイント1500P分が目に付いたんですよ。ほこり被ってたけど。

それを見て、いまWM500Pを補充するべきか考えたところ・・・

まだいいやw

という結論にたどり着き、

ネクソンポイント1500Pをチャージ。

だってさ、WMって貯めておける機能あるじゃん。無料登録で。

それで5250PためてSAI買うってのもありかな・・・と。

なんかここまでくると既にメイプルをやってないんじゃないか?って気にもなりますが・・・

飽きの時期だからまぁいいやw

と。

とりあえずあと大学が始まるまで7日ほど。

そしてバイトの依頼人から友達登録がきたので。。。

1日2時間程度やれば1週間でSAI買えるかな?と。

だって・・・

実物のないものに実際のお金使うのって結構抵抗感じる人だもん。俺。

メイプルに金かけるのもできるだけ避けたいって思いがあるからバイトでアバとか

賄ってるわけだし・・・

そんなわけであと1週間でSAI買えるだけのWM溜まるように頑張ります(ぇ

メイプルから少し離れます。 [メイプル]

最近メイプルをやっていて楽しいという感覚がなくなってきた。

メインのビショップも147になってスキルも揃ってある程度満足。

サブは・・・

多すぎてどれをやろうか・・・

というより全職作ってみればわかるけど、いざやろうとするとそれぞれの職業の欠点を

考えてしまい結局はメインしかやらなくなる。

ビショップの場合、ジェネシスをひたすら撃つだけという単調な作業。

レベル上げに飽きてバイトしかやらなくなるが、それでも何回かバイト受けてるうちにレベルが

あがる。

そのせいか、サブのレベルが上がろうとも全然達成感が沸かなくなる。

いままで何度メイプルに飽きてきたかわからないけれど、しばらくはメイプルから離れます。

これまでの経験上、早ければ2,3ヶ月でやる気を取り戻していたのでそれぐらいにはまた・・・

遅いときは・・・半年~1年。

てかこの時はPSPが出たりしてメイプル自体を忘れてたときなんですけどね。

3月いっぱいまではやることも特にないので夜7~10時ごろに1時間ほどバイト探しでIN。

4月からは大学のスケジュール、メイプルへの関心次第ですね。

大学入ったらたぶん日常生活のことや趣味のことを不定期に書いていくことになると思います。

ケータイで更新できるモバゲーの日記のほうが頻度が多くなると思いますが。

最近は妙にパソコンに向かうとテンションが下がります。

なんでだろ・・・


ドラえもん)つミ ひなまつりチェア~ [メイプル]

クエストやっても貰えないし買うのが嫌だったからドラえもんからもらった。

っていう乗りで書こうかと思ったけどやっぱやめた(’

全90キャラ(いた場所が微妙で人気あげてないキャラもいるから全部じゃないか・・・)使って

人気90とひなまつりチェア+αで交換してもらっただけ。

なんかこっちのブログで書く気力が・・・

ないです。(画像一つアップロードするのも・・・文面だけのブログじゃつまんないんだけどね;)

ミクシィとモバゲーの日記つけてるとどうもそれだけで体力?気力?がなくなっちゃうようで・・・

最近はモバゲーの日記付けがメインになってきてるので暇な方是非足跡でもなんなりつけて

やってください。友達希望ぜんぜん受け付けてますよ~。

名前はこのブログの管理人名と同じ「eufonius」です。

なんか休み中だらけて何事にもやる気が・・・

いわゆる一つの萌え要素いわゆるダメ人間です。orz

では~


サクチケ切れるよ [メイプル]

今日の夜10時付けでサクチケが切れます。

ザクが残ってるのでまだ完全に仮引退をするわけではありませんが、IN率下がるかと思います。

現在頑張って師弟キャンペーンを進めています。(現在6人完了

師弟キャンペーンのコツとしては、投げもしくは魔を推奨します。

投げをやる方はある程度の強化品を持っていることが条件です。装備さえ揃っていれば16や17レベルの時点で鴉を一撃で落とすことができます。(ジャンタコ使用

魔の場合は未強化装備であっても強化装備であっても鴉に16や17レベルで当てるのは一苦労なので最低でも18レベルからにしましょう。自分の経験上、ミスはかなり多いですが2~3発以内で倒せます。(焼きそば使用

さてさて、1次転職から18レベルほどまでなら期間限定で簡単に上がることを知っていましたか?

知っている人にはつまらない内容かもしれませんが、現在行われているハロウィンのクエスト(通称:ハロウィンクエ)をすべて行うことにより25000ほどの経験値をものの30分程度で入手することができます。

これを利用することで10~15レベルほどはすぐに上がります。

魔の場合は14までチャリクエ等でレベルを上げておけば、ハロウィンマップの敵も2発でやっつけられ、14~17までは最低でもあがります。(まぁ魔と投げを推奨したのは敵を倒しやすいことも考慮したんですけどね。ちなみに弓と銃は20~25までの火力に問題がありそうなので除きました。

人形作りのクエストには布が合計60枚いることになりますので、もう一方のクエストからこなしていきましょう。

カボチャの欠片の入手についてはグループを作ることにより、1人でも進行可能です。

カボチャの欠片集めにはスノーボードなどの広範囲に当たり判定のある武器を推奨します。

また、面倒なカボチャの敵を召喚させない方法もありますが・・・

まぁ説明しづらいのでやめておきます。

だいたい1分1回のリズムで6個ずつ入手しておけば10分でカボチャ帽子とクエの両方を進行できます。

なんだかハロウィンクエと師弟キャンペーンの解説みたいになっちゃった・・・

とりあえず、頑張れば1日に1~2キャラほどできるのでまだ間に合いますね。後はあなたのやる気次第('

たくさん作った投げはルディのクエで投擲書の60にでも交換しますy(ユニコLUK⑨攻撃4⑨の未強化も手に入ったしね

ぁ、11月いっぱいで受験終わるまで引退だから使えないかorz

メイプル11月いっぱいまで再開(現在進行形 [メイプル]

ども~・・・

受験でそこそこ忙しいのですが、久しぶりにホムペを見てみると土日の8~9時が経験値2倍だそうなので時間決めてINしています。

見かけたらよろっ!(何を・・・

最近INしている時間帯は10時~2時ぐらいまでです。

再開したのは10月終わり頃だったんだけど・・・(20レベルほど上がっているのは内緒(ぁ

・・・うん

今日はめいぽ記事なんでこの辺で。

@東方のPSPでの画像UPしときました。

メイプルレジェンドのやり方? [メイプル]

コメントを何通かいただいていたので一応・・・

こんなの需要ないだろ・・・とも思いますが・・・

注意事項としてはなんとなくでも韓国語だか中国語がわかること。
あとプログラムとかも↑の国で組まれているものだと思うのでウィルスやキーロガーが入っていてパソコンがおかしくなっても泣かないこと。ちなみにキーロガーとはパソコンがオンライン状態にあるときにパソコンで打ち込んだ文字が自動的に送られてしまうプログラムです。入ってしまったら対処が面倒な上、個人情報も流出する恐れがあります。

ここではやり方を紹介するだけで実行するのは自己責任で行ってください。






では導入方法です。

まずはメイプルレジェンド本体のファイルをどこかで入手してください。
ブログに書いた通り、パソコンが使えない状態にあるのであぷろだ等にファイルをあげることができません。

入手できたら圧縮されている場合はツールを使って各自で解凍してください。
ラプラスなら7z以外ならほとんど解凍することができます。

解凍し終わったらインストールしてください。
この時から日本語ではなくなっていた気がするので、分からない人は日本のインストーラーと比較してみてください。ほとんど配置は同じです。

インストールが完了したらダブクリでプログラムを実行。
そして日本verでいうID作成のページに飛ばされる部分をクリック。
そこでID登録してください。
作り終えたらINしてキャラ作成へ。

あとは自由に遊んでください。
前に書いたように日本語ではないのでわからない場合には自分でググる等して調べてください。


あとverによって色々異なる部分があったような気が・・・


あくまで実行は自己責任で。責任は一切取りません。これだけは理解しておいてください。

メイプルレジェンド [メイプル]

なんとなくアクセス解析見てみたら「メイプルレジェンド」で検索してる人多いんだな、と。
そんなにアレがやりたいのか・・・
それともただ単に興味があるだけなのかは知らんが・・・
う~ん・・・
正直やるならメイプルのエミュ鯖のほうが面白かったような・・・
希望があればやり方とか載せよっかな・・・

無駄にしてしまった時間 [メイプル]

今日はSDTの時間に時計をひたすら集めてました。
おかげで合計600個達成。
残り400個です。
そして狩りを終えてから気がついた。
モンスターブックってなんなんだろ・・・?
ググッていたらすぐに見つかりました。
モンスターをダブルクリック、またはキー設定で使えるようになるんですね。
イベントガイドかなんかのクエだと思っていた自分って・・・orz
もし分かっていたら時計のカードがたくさん出てたかもしれないのに・・・;
明日はカードも含め、時計を狩りたいと思います。
とはいってもバイトが6時30分から入っているので狩れるのは前半の4時30分からの1時間のみ。
時計を集め終わったら別の時計へGO!
次の時計とは・・・
封印された壷を落とすあの時計です。
分かった人には人気度あげr

なんなんだろうね。ここ数日のテンションは。 [メイプル]

約1日ぶりのブログ復帰です。
風邪のせいなのかまだテンションがおかしいです。
なんだか今日は特に。ある人からは病院行って来い言われるわで・・・
さて、今日は久々にメインでまともに活動しました。といってもクエの消化程度ですけどね。
とりあえず100レベ以上のキャラが2体いるということでコカコーラクエの中でも最もギャンブル性のあるゼロシールドのクエを進めてました。
ひとまず邪悪な掛け時計で止まってます。
だってさ・・・
Maple0381.jpg
わかるかな・・・
1時間30分程度粘ってもこのぐらい。
ダークイービルの出る量が少なすぎ・・・
ちなみにこのSSは狩り終了時に撮ったものです。
たまたま数字がいい感じで出てるけど、多分あのだだっ広いマップでの比率はノーマル:ダークが3:1程度です。
それを200個×2キャラ=400個。
さらに後輩と名乗る謎の彼女からショーワ町のクエ消化分で上乗せ300個。
そして自分の分300個。
合計JUST1000。
要するにですね~・・・
切り上げても現在約100個。これが1時間30分(SDT以外)の収穫であり、
SDT以外でやろうとすれば・・・
ざっと10時間以上狩らないといけないわけですよ。
とりあえずコカコーラクエを最優先かな・・・
集め終わるのがいつになるかわからなくてもいいなら集めるのを手伝うぜb後輩と名乗る謎の彼女よ。(長いな・・・
そして久しぶりの狩りだったせいか勘が鈍り・・・















Maple0377.jpg






みたいな・・・
数週間前にも火ブルで2回死んだばっかりなのにねっ!!!
合計15%近く経験値が減少傾向にある自分にとって60%代から70%までの道のりが最大の壁です。

そして今日の収穫(ドロップ)は・・・
Maple0378.jpg

Maple0380.jpg
でした。

そしておまけ
Maple0376.jpg
言われた通りにペロキャンで殴ったり(MISSばっか)、ペロキャンでホーリーアロー(Lv.10)を放ってました。(誰に言われたかはご想像にお任せします。
ちなみに10分かかりました。撃退までorz
なぜって?
ダメージが500前後なのに相手は5000以上回復するわ、物理&魔法無効化使うわで・・・もう泣けてきましたよ;

二個目のおまけを見た人には・・・


前の10件 | - メイプル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。