So-net無料ブログ作成
検索選択

休み [日常生活]

やっと明日一日休める・・・

土曜日学校あるってきついねorz

沖縄に行った友達がめいぽ始めるそうなんで久々にINしてみます^^

まぁせいぜい土日しかINできそうにないけど・・・

それにしても文系と理系の上限単位の違いに驚いた@@;

だって理系が32に対して文系23だよ?

9単位差ってことは前期だけで4~5教科違うわけだしさ・・・;





大学の単位制知らない人のために・・・

4~5教科違うとその教科の数だけ週にやる時間数が減るってことです。

わかりやすいように例を挙げると、理系が一週間(基本的に月~土)すべて

5時間授業だとすると極端な話、文系は一週間のうち丸一日分(5時間分)

学校に行かなくてもいいんですよ。

さらに進級や卒業に必要な単位数まで文系のほうが少ない・・・


1時間目がないだけでどれほど通学が楽か。

俺の場合、1時間目がある日は5時起きで6時に家を出ないと間に合わないしね。

文系がほとんど1時間目がないのに対し、理系はほぼ毎日1時間目がある。

そしてほぼ毎日4、5時間目まである理系に対し、文系は長くても3、4時間目まで。

なるほど、文系が遊べるわけだ。

なんだか書いてるうちにどっと疲れたよ(´・ω・`)ショボーン

忙しすぎて涙がでちゃう。(何か違うか。

講義が始まったら本格的に忙しくなりそう。。。




(あくまで俺の大学の単位の話ですので、その辺の理解お願いします。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。